受講の流れ

わんこ服手作り教室 Hapimo Shares 受講までの流れです。


1. 申し込み、受講準備

当教室では愛犬の服を作ってからサイズが全く合わないということが無いように、事前にサイズサンプルを送り試着、確認していただいています。折角作ったのにサイズが合わないことがないように、事前確認しております。

サイズの測り方と型紙のサイズの選び方


予約サイトでお申し込みお願いします。

ご不明点があればお問合せください。InstagramのDMが一番早く対応できるのでおすすめです。他には下記のお問合せ、eメール(hapimo_shares@yahoo.co.jp)、Facebookライン、お電話 080-4948-8443 等連絡手段はお任せします。


②犬種、おおよそのサイズ、送付先を予約サイトへ記入いただき、その情報をもとにサイズ確認用試着サンプルのサイズを決めます。講座申込書一式とサイズ確認用試着サンプルを送付いたします。


③試着サンプル到着後にわんちゃんに試着してサイズを確認。試着した写真もDM等で送付いただき一緒に確認します。試着確認終了後に申込書を返送お願いします。試着サンプルは申込書と同時返送 又は 初回講座時に返却願います。

サイズの測り方と型紙のサイズの選び方


④必要であればサイズ変更や型紙丈調整も検討可能です。首、胴、着丈、前丈、脇等 数か所補正する場合はそれぞれ別々に追加料金が発生します。補正後に追加補正したい場合は補正毎に追加料金が発生します。


裁縫道具に関しては持ち込み 又は レンタルを選択いただきます。初回のみレンタルし裁縫道具を確認し次回から持ち込みも可能です。又、持ち込みにして忘れた場合もレンタル可能ですのでご安心ください。(スワニー山下公園教室は全員へ裁縫道具を貸出しますので持参不要です。自分の裁縫道具を使用したい場合は持ち込み可能です。)


⑥試着確認後、型紙サイズ、補正有無や追加型紙有無等を確認後に受講料が決定します。

講座申込書を返送いただき、受講料の振り込みをお願いします。

paypay支払いも可能ですが以下の注意文を御確認願います。

本人認証をされたクレジットカードでのお支払い時の上限金額は、過去24時間で2万円、過去30日間で5万円になります。エラーの場合、2日間に分けてお支払いください。(初日:2万円+翌日:残金)

以上で申し込みは完了です。


〇多頭飼いの場合

多頭飼いで服のサイズが異なる場合、講座で作るわんちゃんを決めていただきます。別サイズのわんちゃん用に別型紙を別途ご用意可能です。また、講座で作成した服とお揃いにしたいときのために、生地、リブのキットをご用意可能です。家で別サイズのわんちゃん用に復習するにはもってこいです。


2.受講時

裁縫道具を持ち込みの方は忘れずに持参お願いします。(スワニー山下公園教室は全員へ裁縫道具を貸出しますので持参不要です。自分の裁縫道具を使用したい場合は持ち込み可能です。)

②午前中から始まる教室では昼食の準備をお願いします。ゴミは各自で持ち帰りお願いします。

③初回に3回分の型紙をお渡しします。2回目以降は型紙を忘れずに御持参ください。

④受講開始時間の5分前までに着席お願いします。

⑤教室では1日で1着を仕上げます。多頭飼いの方等は講座後に持ち帰った型紙で家で復習お願いします。

⑥多頭飼いの方で講座で作ったわんこ服とお揃いにしたい場合、生地、リブのセットを御用意可能ですので講座1週間前までに連絡お願いします。在庫があれば生地やリブの色を変えるのもおしゃれですよ!

⑦体調不良等でお休みの場合は事前に必ず連絡お願いします。振替対応いたします。